青葉茂る
青葉茂るころ日本にやって来るフクロウ、アオバズク。
意外に人里近い神社などに営巣していて、ここの一家も住宅街の神社で子育てをしていました。

d0160827_23242952.jpg

d0160827_2324594.jpg

d0160827_23253340.jpg

d0160827_2325571.jpg

アオバズク巣立ちヒナ。撮影日の前日だか前々日に巣立ったそうです。かわゆい。。。


d0160827_23272819.jpg

d0160827_23274951.jpg

親鳥。胸斑で雌雄が分かるそうですが、判別不明。威厳がありますねえ







明日から暫く、マレーシアはランカウイ島へ旅行に行ってきます。
目的はもちろん鳥見です!普段見ることのない野鳥に出逢えることを思うと胸がドキドキします。
野鳥でけでなく、んな生物や景色を撮りたいと思っているので、帰国後ブログにアップするのが楽しみです。

それでは行ってきます!
[PR]
by chuu_toritori | 2010-07-26 23:35
<< Langkawi サンカノゴイ >>