ケアンズ探鳥! …じゃないか。
3月に卒業旅行で行ったケアンズでの野鳥写真です。
もちろん鳥見目当てじゃないので限られた種しか見れませんでしたが、なかなかいいところでした。今度はガチ鳥見で行ってみたいものです。


d0160827_20534733.jpg

ヨコフリオオギビタキ Rhipidura leucophrys (Willie Wagtail)
その名の通り、お尻ふりふりしてました。

d0160827_20571060.jpg

ツチスドリ Gralliana cyanoleuca (Magpie lark)

d0160827_20591197.jpg

ズグロトサカゲリ Vanellus miles (Masked Lapwing)


これらの鳥はケアンズ市内のワイルド・ライフドーム前の敷地で撮影したんですが、とにかく距離が近い。図鑑的な写真しか撮れなかったけど、安いズームレンズしか持っていかなかったのでこれで充分です。






ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
[PR]
by chuu_toritori | 2011-08-09 21:09 | ケアンズ 2011年3月
<< 白いのに ぼちぼちと再開 >>