人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清流の貴公子
ヤマセミを見に行ってきました。
まず感じたことは……   でかい!
日頃、カワセミしか見ていない僕にとっては初体験の大きさ。

清流の貴公子_d0160827_12201587.jpg

そう簡単に見れるもんじゃないと思ってましたが、一瞬止まり木に止まってくれました。

清流の貴公子_d0160827_12221357.jpg
清流の貴公子_d0160827_12223471.jpg

トビモノ。 大きいので追いかけやすいですが、MFでピント合わせしてるためワンチャンスをモノにしなければならないヤマセミ撮影は難しい。。。




この川は6月1日からアユ釣りが解禁になるので、放流されたアユが塊になって沢山いました。
ヤマセミの捕食シーンを撮りたかったのですが見られず。代わりにトビがミサゴのごとく漁をしていました。

清流の貴公子_d0160827_12285556.jpg

江ノ島のトビは人間からハンバーガー奪ったりしてアメリカンな食生活ですが、ここのは野生ですね。
トビもやれば出来るんだ(笑)


最近、あちこち出掛けてることもあって初見初撮りの野鳥が増えて嬉しいです。
by chuu_toritori | 2010-05-29 12:32
<< あなたは誰? 海岸にて >>