人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぼちぼちと再開
だーいぶほったらかしにしていたブログをボチボチと再開したいと思います。
仕事を始めてから鳥見には1度も行っていません… こんな生活もあと少しなんですけど。



久しぶりの更新は岡山に帰省した際の昆虫の写真です。この時期は鳥よりも虫たちの方が目につきますね♪

ぼちぼちと再開_d0160827_21342391.jpg

タイワンウチワヤンマ Ictinogomphus pertinax
うちの畑の前には大きな溜め池があり、常時飛び回っています。


ぼちぼちと再開_d0160827_21394364.jpg

シオヤアブ Promachus yesonicus
交尾中のシオヤアブがシオヤアブを捕まえて、かつ、それをクモに横取りされる図。


ぼちぼちと再開_d0160827_2147053.jpg

ナガコガネグモ Argiope bruennichii
気持ち悪いとか言っちゃいけません。クモだって必死。まあ触りたくはないけれど…





次は卒業旅行でオーストラリアに行った時の写真でも載せようかと思います。







ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by chuu_toritori | 2011-08-05 21:50
<< ケアンズ探鳥! …じゃないか。 凍てつく冬の朝 >>